片雲の風に誘われ、漂泊の思いやまず [日記]
一抹の寂しさとともに、たけちゃんも応援するし、アンジュルムも応援するのでまあ、そういう葛藤が生じる事を含めてファンを続けているので
【竹内朱莉Blog更新】 皆さまへ。:… https://t.co/o81yPdQkSm #ANGERME #アンジュルム #ハロプロ pic.twitter.com/tXU66lBVTL
— アンジュルム (@angerme_upfront) December 20, 2022
たった1つの希望としては、さいたまスーパーアリーナ・・・
スポッと日程取れないのかなぁ・・・・簡単ではないとは思うが、たけちゃんの引きの良さでなんとか・・・
めいめいにも [日記]
#めいめいFCコン
? 田村芽実 (@Tamura_Meimi) December 18, 2022
無事終了しました。
取り急ぎ。
ありがとうございました
今日のスペシャルゲストはママ
今年はいっぱい体調を崩しちゃって、ずっとそばで支えてくれたママと歌いたくて、初めてライブのゲストに呼んで一緒に歌えて嬉しかった。
ありがとう pic.twitter.com/5g24GPdUj8
めいママに関するエピソードで好きなのは、めいめいがワガママ言ったとき『めいちゃんはアイドルになっちゃったんだ・・』ってヤツと、『花屋さんと警察官』という、ドラマのような設定w。
1時間早く行動すべきだったかもなぁ [日記]
『川村さんのゆずです!!』という説明がなんか面白かった。確かにそうなんだけど、見た目は普通のゆずだからなぁww
1点、連絡し忘れておりました。
— まるごと高知(高知県アンテナショップ ) (@marugotokochi) November 29, 2022
こちらの「#北川村文乃の木」からできたゆずの青果を1ついただいておりますので、展示させていただきます!(看板はないので、以前にいただいたサイン色紙を一緒に飾っておきます。)
当日、来られる方はぜひ、ご覧ください。 pic.twitter.com/3xQ7Vn3IlY
ライブとしては、地方ではかなり近い席もあったので、最初の1~2曲ぐらいは『遠いかなぁ』と思って見ていたのだが(2階スタンドから)、途中から、『狭い、密集している・・・』という気持ちになったので、なるほど、これはもうもっと大きな会場でも大丈夫ということなんだろうなぁと勝手に納得していました。もうアリーナでやろうよと。
ただ、声が出せるようになるとか、100%入れられるとかの時期を見ているのかとも思うが。
個人的に、『アンジュルム的な自由さ』を最初に感じたのが『『がんばら』のマイクスタンドを巡る攻防』の動画だったので、おっ、本物だ!!という感じでした。誰かがわかなちゃんあたりのマイクを奪いに行かないかなぁと(武道館じゃムリかww)
かわむーがラジオで『スマイレージの『女の子』を改めて作らなきゃいけなかったのが大変だった』というようなことをいっていたが、そこが改めて『チャレンジ』になるところはそうだよなぁと。
とはいいつつ、外から飽きるほど見ていたであろうかわむーが内に入って、ちゃんと習ったスマ曲をやっているのを見ると、改めて『好きなだけどうぞ』って思う。
あと、かみこの御姿は前回も驚いたけど、今回も驚いた・・・。ツインテールに新時代が来たなぁと(『ツインテール新時代』とはw)・・・。意外に本気で『アイドルのツインテール』という記号の意味を塗り替えに行っているのかもなぁと思いつつ、そこまで考えなくても、そういう感じになっちゃうところが『アンジュルム』の『上國料萌衣』って感じなんだろうなぁと。様々な経験がちゃんとあの御姿に落とし込まれているようでまあ凄いなぁと。
りんちゃんはどうしてもchosen oneだよなぁと。何でだろうねぇ。あの時の『和田さん、私、がんばりますね!!』に込められたものと同じような情動が見えるというか・・・。それこそ、ももなぐらいの言語感覚があれば言葉で表現するのかもしれないが、そういう情動の表現を常に模索している感じがアンジュルムのchosen oneたる所以なのかなぁと。
【Blog更新】 夢 橋迫鈴:… https://t.co/64PBwZwbUg #ANGERME #アンジュルム #ハロプロ pic.twitter.com/0znAB6LI3p
— アンジュルム (@angerme_upfront) November 30, 2022
個人的に今年一年で、しおんぬのことはかなり好きになりました。ケロンヌは王道だと思って堂々と変な道選んでいる感じですが、しおんぬは(自らが想定する)王道を歩きたいと思いつつ、なんか違う道を歩いてしまっていて、『どうしましょ???』って常になっているところが面白いなぁと。そして、それたように思って歩いている道が意外にちゃんとした王道だったりするのも面白い。
そして、たけちゃん。個人的には『借りたバットでホームランを打つ』とか『5,000ccぐらいある車の100km走行』とか、色々思い浮かぶのだが、たけちゃんがどんなにスーパーヒーローになっても『とはいえ、たけちゃんだしなぁ・・・』とどっかで思っておくようにしています。これは、りかこなどもそうだし、もっといえばあやちょに関してもそうしている。
『変わるもの 変わらないもの』、どちらも自然に見えているようだったら健全だろうなぁと。
わだちょかっけー [日記]
ケロトッツォだけはちゃんと買っている [日記]
一般を運良くくぐり抜けたので名古屋へ。4階席ぐらいだと逆に開き直って気楽に見られるというのもあるかと。最果て故に3階席よりもみなさん触れてくれるしねww。
【Blog更新】 本番3分前の私達 川村文乃: みなさんこんばんは!川村文乃です今日は名古屋でangel and… https://t.co/4Uc24zbOSQ #ANGERME #アンジュルム #ハロプロ pic.twitter.com/S1ETwvg4ab
? アンジュルム (@angerme_upfront) October 15, 2022
今更ですがフォーメーションがとても美しく、改めてすごいもんだなぁと。フォーメーションに目を奪われて、逆にビジョンを見忘れること多数になっていた自分w
しかし、なんでこんなにうまいこといっている感じなのだろうか?年齢を理由にした派閥化なんて一番危ない動きなはずなのに・・・。
りんちゃんと三色団子のバランス凄いなぁと。
そして、上5人をくくってしまったことで、相対的にれらの末っ子感(巻き込まれ感w)とか、りかみこのフレッシュさみたいなものが逆に見えやすくなっているし、同時にたけちゃんやかわむーもポジション以上に身軽で、培ったスキルを縦横に使えるという・・・。
じゃあ、分断しすぎてしまうのかといえば、たけりんのホットラインや、たけちゃん以下の厳格なスキルトランスファーなどによって、紐帯が離れすぎないという・・・・
『そんな都合のいいこと起こるか?』ってぐらいうまいこといっているなぁと。